西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 参加者1600名と20名のセミナー講師で・・・

<<   作成日時 : 2009/01/18 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京は、今にもが降りだしそうです・・・。


今日は、朝寝坊をしてしまったので午後から新宿紀伊国屋へお出かけ。


今度、2月にするセミナー講師のお仕事で「受講生の方たちにお配りする本を探しておいて下さい」と、依頼主からの要望があり、さんざんネットで探していたのですが良い本が見つからず、直接、本屋さんで探してみることに・・・。


まあまあ使えそうかなという本、2冊購入してきましたぁ


さてこのセミナー、5回シリーズでさせて頂くのですが、参加申込みが1600名とのこと。
かなり緊張します・・・


そして、今月末にも小さなセミナーの講師をさせていただくんですが、こちらは、20名ほどの参加者です。
ところが・・・。
案外、50名以下のセミナー講師をするほうが緊張するもんなんですよね。


受講生の皆さんのお顔も見れますし、反応もすぐに分かってしまい・・・。


手のひらに「人」って書いて飲み込む以外、緊張ほぐす良い方法はないでしょうかね。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

参加者1600名と20名のセミナー講師で・・・ 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる