西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージチェンジ!!

<<   作成日時 : 2008/02/23 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事用の伊達メガネ購入〜

画像
ふか〜いワインレッド色のメガネです。


コレで少しは落ち着いて見えるかな


メラビアンの法則では、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合で人に影響をおよぼすとか・・・。


ほとんど「見た目」なんですよね。


開業したてのとき、『社労士のためのマナー講座』なるものに行ったんですが、メラビアンの法則から『仕事を依頼したくなる社労士の外見としぐさ』について、講義していたなぁ〜と思い出しました。。。。




応援クリックお願いしま〜す。 にほんブログ村 士業ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

イメージチェンジ!! 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる