西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人社労士さんに優しい新宿支部です。

<<   作成日時 : 2008/01/07 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

盛りだくさんの研修が・・・・


例年ならば、私の所属している社労士会新宿支部の研修は、今月行なう新人社労士さん対象の「業務実務研修」で年度の研修がすべて終了となるのですが、今年はまだまだ研修が盛りだくさん。(研修委員は少人数ながら頑張ってま〜す)


この「業務実務研修」は、社労士業務に精通しているベテラン社労士さんを講師に、社労士が行政に書類提出する業務のノウハウを、社労士業務をしたことがない新人社労士さんにお教えしている研修で、毎年、恒例の研修となっています。


で、今年度は特別に2月に研修が追加されることとなり・・・。


一つは、新人さんや、あまり社労士業務の長くない方対象とした「就業規則セミナー」と、もう一つは、会社に勤務しながら社労士として登録している勤務社労士さんも参加しやすくした夜間開催の「労働法改正セミナー」の2つの研修を開催予定です。


まっ、同じ支部でこのブログ見てくださっている方は少ないと思いますが・・・・、新宿支部に登録されている社労士さんでご興味のある方、ぜひ参加してくださいね〜。


さてさて、新宿支部では新人社労士さんや、勤務社労士さんに対してのバックアップを強化していくようにとの方針で、研修はもちろんのこと、今年度からは「新人支援事業」も立ち上げ、新人社労士さん同士の輪が広がるようにと情報交換の場を設けています。

どうせなら、SNSのようなシステムも立ち上げれるといい様な気もしますが・・・。
独り言です。


研修委員の管轄ではないですが、新宿支部に入られたばかりの会員の方、一度、支部HPも見てみてくださいね。今日は、支部の宣伝でした。





コチラのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけたら、うれしいです。
  にほんブログ村 士業ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新人社労士さんに優しい新宿支部です。 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる