西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 手にいれましたぁ〜!!

<<   作成日時 : 2008/01/24 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「一陽来復」お札・・・


昨年、「この方角の神社にお参りすると一年良いことが・・・」という占いを信じて、姉とふと行った早稲田の穴八幡神社


実際、良い年だったかというと・・・。


色々ありすぎて、あっというまの一年で良い年だったのか


ここの神社、期間限定で売られる「金銀融通」のお札で有名なところで、神楽坂を舞台にしたドラマ「拝啓、父上様」でも、このお札を主役の人が貼るシーンがありました・・・。


去年は、お参りした時期がずれてしまいこのお札を買えず、今年は絶対欲しいなぁ〜と思っていたら、姉が仕事帰りに買ってきました


左上のクラッカーみたいのが、お札です。
画像















金銀融通というだけに「金運上昇」のこのお札、冬至から節分までの期間限定販売で、お札を貼る日、貼る時間、貼る場所が決まっています。


なんか、色々うるさい決まりがあると、かえって効きそうですよね



さ〜て、来年はどうなってるでしょう    

後ろの3つの顔にはなっていたくないですネ



応援クリックお願いしま〜す。    にほんブログ村 士業ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

手にいれましたぁ〜!! 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる