西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS エッ!新宿御苑がミサイル基地に??

<<   作成日時 : 2008/01/15 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パトリオットミサイル発射候補地に・・・・


新宿御苑がパトリオットミサイル発射候補地になっていたなんて・・・・。



地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)の発射候補地になっている新宿御苑(東京都新宿、渋谷区)に、防衛省は14日夜、通信アンテナなど関連機材を搬入、15日朝にかけ、発射の可否を確認する調査を行った。ミサイルや発射台は持ち込まれなかったが、PAC3の関連機材が発射候補地に入ったのは初めて。

PAC3は移動式で、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)が弾道ミサイルを撃ち漏らした際に、地上から迎撃する。発射機やレーダー、通信装置などで構成され、いずれも車両に積載。都心を防護するには、周辺の航空自衛隊基地から移動展開する必要がある。

新宿御苑には14日夜、空自武山分屯基地(神奈川県)から、通信アンテナと無線中継装置を積んだ車両各1台が、約50人の空自高射隊員を乗せた車とともに到着。実際にアンテナを伸ばし、周囲の障害物を確認するとともに、通信試験などを行った。展開には半径約100メートルの広さが必要で、15日朝には、地盤強度を含む測量調査が行われた。 

[平成20年1月15日 時事通信より]



いゃ〜、新宿区民としてはなんか物騒なお話で。



応援クリックお願いいたします。   にほんブログ村 士業ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エッ!新宿御苑がミサイル基地に?? 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる