西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS カゼには、ジンジャーミルクティーと・・・

<<   作成日時 : 2008/01/11 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 カゼっぽい・・・


お客様との打ち合わせを何軒か済ませて事務所に戻ってきてみると、寒気が・・・・。


カゼかも


ということで・・・・
画像

CCレモンと、ジンジャーミルクティーを飲むことに



ジンジャーミルクティーは、インド放浪中に覚えたという叔父からレシピを教わりました。


なので、かなりアバウト・・・。


でも、体がものすご〜く温まりますよ



作り方(1人分)

@ マグカップ半分の水を沸かして、紅茶のティーパック1つ入れます。

A @が沸騰しすぎないよう注意しながら、砂糖適量とショウガのすりおろした物小さじ2分の1位入れる。
(胃が丈夫な人は、小さじ1杯位入れてもいいかも。)

B ショウガの味が十分出た頃に、マグカップ半分のミルクを入れて、沸騰寸前に火をとめる。

C Bを茶こしでこしながら、マグカップにあけて出来上がり。

寒気がしたとき、お試しあれ。



そして、もう一つ。


事務所に常備している・・・・

画像

大箱サイズです。


コチラのランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、うれしいです。
  にほんブログ村 士業ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カゼには、ジンジャーミルクティーと・・・ 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる