西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルドまでも・・・・

<<   作成日時 : 2007/11/28 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マックでも製造年月日偽装が・・・・


マックのフランチャイズ店であった4店舗が、売れ残ったサラダの製造年月日シールを翌日の日付に変えていたことが判明。


いゃ〜、マックにフランチャイズが存在していたんですね。知りませんでした・・・。


このフランチャイズ店、新宿にある店舗らしいんですが、私も食べていたかも・・・。
まっ、お腹は痛くなっていないので大丈夫かな


さて、さて、驚くべき発言はフランチャイズ店のオーナー。
「あの製造年月日はあくまでも店で管理するためのもので、お客さんに対してのものではないから良いんだ。」とか。


でも、製造年月日の上には「早くお召し上がりください」って書いてあるんだけどな〜。


仮に店の管理のためのものであっても、製造年月日を張り替えることに、何の罪悪感を持たない経営者って、そこで働く人のことすら考えていないんだろうな・・・。


最近、多いですよね、こういう経営者。
NOVAの前社長とか・・・、店のリーダーに罪をなすりつけた船場吉兆の取締役とか・・・・。


こういう企業の特徴として、常に社員が経営者の顔色を伺って仕事をしているところが多いですよね。


風通しの悪い企業。これでは社員も大きく育ちません。
経営者の皆様、会社が発展していくために、企業内の風通しは良くしましょうね。



 「会社が発展していく就業規則」については、こちらへ
新宿和光労務コンサルタント事務所



コチラのランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

マクドナルドまでも・・・・ 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる