西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS チョッとうれしかったこと・・・

<<   作成日時 : 2007/08/29 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チョッとうれしいことが・・・・


私が子供だった頃、「お父さんのお仕事なぁ〜に?」と質問されるのが一番嫌だったんです。

私が生まれる前から父は「社労士」をしていまし、親戚も「社労士」だったので、「社労士という仕事が何なのか」なんとなく分かっていましたが、それを人に説明するのは、子供では大変。

絶対、子供でもイメージできる職業に就きたいと思っていましたが、私も「社労士」になってしまいました。


ところが、ニュースで年金を取り上げられるようになってから、社労士も脚光を浴びるようになり(?)、事務所にきてくださる方々からは、『もっと前に社労士さんを知っていれば良かった』といってもらえるようになりました。

しかしなんと今日は、事務所の前を歩いていた子供たちが事務所の看板を見て、『社会保険労務士って知ってるョ〜』と会話をしながら歩いているじゃ〜ないですか

『いゃ〜、子供でも認知してもらえるようなお仕事になってきたのね!』と、チョッとうれしかったです。




 お知らせ


第3回 明るく・楽しく・タメになるセミナー 

「65歳への継続雇用 〜その対応の実態と実務〜」
 講師 山崎早苗氏

「知ってお得!助成金! ≪定年引上げ等奨励金の申請実務≫」
 講師 吉川光子

詳しくは・・・http://www.dontokoi-sharoushi.net/mousikomi3.html


 もうひとつセミナーのお知らせ

私、吉川和子が、商工会議所新宿支部にて、「人事・労務 講座」の講師をさせていただくこととなりました。定員50名の講座です。

現在、資料作成真っ最中!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

チョッとうれしかったこと・・・ 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる