西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 社労士試験まで・・・

<<   作成日時 : 2007/08/21 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 社労士試験まであと、5日



なんて、書いたら受験生の皆さん嫌がりますよねぇ〜。

余裕がある人もいるかも知れませんが・・・。


私が受験していたときは、カウントダウンされるとドキドキして、緊張してきましたけどネ。

私が合格した年は、合格率が緩やかになる前だったので、まだまだ、合格するのは難しいほうだったんですが・・・。


試験後、受験校で合格できるか採点してもらったとき、「ん〜。今から再勉強の準備をしたほうがいいよ」といわれ、かなりショックを受けて帰宅した覚えがあります。(チョッと自信があったんですが・・・)

ただその時、別の先生には「よくがんばったねぇ〜」といわれ、報われました。
その先生って、iDE社労士塾の井出先生だったんですけどね。

で、とりあえずこの年、合格できました。


さて社労士受験生の皆さん、試験終了後落ち込みそうになっても、この1年間しっかり勉強してきた人は、とりあえず、自分に「よくがんばったねぇ〜」とほめてあげましょう。

そして周りの人も、この日だけは受験生に「よくがんばったねぇ〜」と声をかけてあげてくださいね。



 お知らせ


第3回 明るく・楽しく・タメになるセミナー 

「65歳への継続雇用 〜その対応の実態と実務〜」
 講師 山崎早苗氏

「知ってお得!助成金! ≪定年引上げ等奨励金の申請実務≫」
 講師 吉川光子

詳しくは・・・http://www.dontokoi-sharoushi.net/mousikomi3.html


 もうひとつセミナーのお知らせ

私、吉川和子が、商工会議所新宿支部にて、「人事・労務 講座」の講師をさせていただくこととなりました。定員50名の講座です。

現在、資料作成真っ最中!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

社労士試験まで・・・ 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる