西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年目に突入。

<<   作成日時 : 2007/08/16 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2年目に突入



姉と合同社労士事務所にしてから、やっとといいますか、あっという間にといいますか、2年目に突入しましたぁ。


1年目は、私が労基署で相談員していたため、ほとんど合同事務所にした意味がないくらい活動できていませんでしたが、4月からは知り合いの士業さんからのご紹介で、多方面の業種のクライアントさんとご縁ができました。


姉妹であっても得意分野が違っているため、今後も幅広く活動できる合同事務所にしていきたいなぁ〜と、支えてくださる皆様にも感謝しながら また、1年間がんばっていきたいと思っています。




 ちなみに現在の姉妹社労士の活動は・・・。



姉は、障害年金の分野で国内最大規模のNPO法人である、障害年金支援ネットワークに参加させて頂き、障害年金で困っている方のお手伝いをさせていただいています。


妹(私です)は、労基署で年間2000件近くの相談を受けた経験から、労務管理のアドバイスを中心にお仕事をさせていただいていますが、今後は、中小企業安全衛生指導員のお仕事も手がけていきたいと準備中です。(中小企業安全衛生指導員とは・・・のお話は、また今度。)


もちろん、姉妹そろってのお仕事も、納得いく良質なサポートの提供をモットーにがんばっております。




 お知らせ



第3回 明るく・楽しく・タメになるセミナー 

「65歳への継続雇用 〜その対応の実態と実務〜」
 講師 山崎早苗氏

「知ってお得!助成金! ≪定年引上げ等奨励金の申請実務≫」
 講師 吉川光子

詳しくは・・・http://www.dontokoi-sharoushi.net/mousikomi3.html




もうひとつセミナーのお知らせ

私、吉川和子が、商工会議所新宿支部にて、「人事・労務 講座」の講師をさせていただくこととなりました。

定員50名の講座です。

現在、夏休み返上で資料作成真っ最中!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2年目に突入。 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる