西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話になりました。

<<   作成日時 : 2007/06/29 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日、ネコ救出???



4日前から、事務所に隣接するアパートの敷地から、ネコの声が・・・。


この敷地、三方を高い壁に囲まれ、一方はアパートの窓となっている隙間のまったくない「たて穴」のような敷地。

ベランダから覗き込んでみると見えました!
かすかにネコの目らしきものが。

やっぱり、いる!!
早速、救出を試みるも、壁が高すぎてネコまでハシゴがとどかず。
3日目の救出失敗。

4日目さらに声が弱弱しくなり、アパートの住民は気がつかないのかしら?と怒りつつ、区役所へ相談。

いゃ〜、親切(?)に『消防署へ電話しろ』と教えていただき、早速、電話。

すぐ来てくれました。4人の消防士さんが。


んっ?


ところが、いないんです。

さっきまで「ミャ〜」と弱弱しくないていたネコが。


親切に消防士さんが高い壁を降りていって見てくれましたが、やっぱりいません。

『きっと、4日間食べずにいて痩せたネコが、少しだけあった隙間に身体が通るようになって脱出できたのでは?』との消防士さんの説明。


結果、脱出できてよかったんですが、人騒がせなネコでした。

消防士の皆さん、お世話になりました。



新宿和光労務コンサルタント事務所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お世話になりました。 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる