西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭の後は、指が落ちてる???

<<   作成日時 : 2007/05/20 09:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 浅草三社祭


浅草三社祭の季節ですねぇ〜。


三社祭ってなに?という方に、公式情報サイトです。
http://www.sanjasama.jp/


さて、三社祭の季節になると思い出す話が・・・。

学生時代、浅草在住の友達が話してくれたことなんですが、三社祭の神輿はかなり重く、担ぎ手のバランスが崩れると、道路に神輿を落としてしまうこともあるそうです。

運悪く、神輿から手を離せなかった担ぎ手の指が、道路と神輿に挟まれ切断されるということもしばしばあるとか・・・。

指を挟まれた人は、人ごみの多さに切断された指を捜せ出せずにその場を立ち去るため、祭が終わった道路には、切断された指が落ちているとか・・・・。


東京で生まれ育ったわりに、一度も三社祭に行ったことがないので本当かどうか確認したわけではないのですが、指が落ちてたら怖いですよねぇ〜。





**********************************************************************

小さな労使トラブル発生していませんか?
イザという時、就業規則は大切です。法改正に適応されていない就業規則では、役に立たないこともあるかもしれません・・・


    セ ミ ナ ー 開 催 の お 知 ら せ       

前回好評だった 明るく、楽しく、タメになるセミナー の第二弾を開催することが決定いたしました。

          「これからの就業規則」
               〜その効果と作成ポイント〜
   
詳しくはこちらまで・・・
http://www.omakase-roumu.com/omoushikomi.html
*********************************************************************:

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

祭の後は、指が落ちてる??? 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる