西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 特定社会保険労務士研修申込みがきましたぁ〜

<<   作成日時 : 2006/07/13 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

特定社会保険労務士第2回研修申込が届きましたぁ〜



特定社会保険労務士」と言っても何??と思われる方も多いと思いますので、チョットご説明を・・・。


特別研修を受講し、その後の試験に合格すれば、特定社会保険労務士と称することができ、平成19年度から「個別労働紛争解決処理」のあっせん代理ができるようになります。


今までは社会保険労務士であれば、あっせん代理の仕事を引き受けることができたのですが、今後は特定社会保険労務士でなければ出来なくなるため、社会保険労使士業界では今年に入って、色々話題になっていたものです。



で、前回の特別研修申込者が予想を上回る人数だったため、見事、抽選にもれた私でしたが、ダメもとで第2回特別研修希望として申し込んでいました。


ずいぶん前に申し込んでいたため、すっかり忘れていたところ今日、封書が届き、明日から7月31日までに受講料85,000円を支払って、顔写真添付し申し込むようにとの案内が入っていました・・・・。


受講できると思っていなかっただけに・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
特定社労士の第1回研修を受けた者です。63時間の研修は結構たいへんでしたが、かなり得るものを多く、自身もつきました。あとは合格を祈るばかりです。
第1回のときは、非常に試験対策がつらかったですが、第2回目になるとネットで特定社労士用の予想問題集がでてたり、や講習会などもあるようですので、1回目よりも試験対策が立てやすいようです。
ぜひがんばってください(^0^)
あきお
2006/09/05 11:27
あきお さま
アドバイスありがとうございます。
確かに、第1回目に受講された方よりも、どんな研修内容になるか少し分かった分、第2回目に受講する者のほうが楽だと思います。
どうなることか??と思いつつ、頑張って受講してまいります。
あきおさまの合格、お祈り申し上げます。

吉川和子
2006/09/05 17:53
特定社会保険労務士研修申込みがきましたぁ〜 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる