西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酒つくりましたぁ〜!

<<   作成日時 : 2006/07/02 14:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅酒つくりましたぁ〜!


毎年お正月に、知人から梅の鉢植えを頂いているのですが、その梅の鉢の一つに立派な梅の実が一つできました。


あまりに立派な梅の実だったので、梅酒をつくることに・・・。


姉に「梅酒をつくりたいので梅の実買っておいてね。」とお願いしていたら、なんと5キロもの梅の実を彼女は購入。


梅酒をつくるボトルがなかったので、とりあえず1キロ分の梅酒をつくってみました。(^o^)/

画像


上にのっている黄色の梅の実が、我が家の庭で出来た梅の実です。。。


さて〜、あとの梅の実どうしよう・・・・。



今日の気になるもの・・・


梅雨の季節。折りたたみの傘は手放せませんよね。
そこでこの折りたたみの傘。ワンタッチ開閉式の折りたたみ傘で、なかなか使い勝手が良いです。

Knirps Fiber T1 Duomatic 折りたたみ傘 【ワンタッチ開閉式】 Mat Cross KNF876-770-1
Knirps Fiber T1 Duomatic 折りたたみ傘 【ワンタッチ開閉式】 Mat Cross KNF876-770-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

梅酒つくりましたぁ〜! 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる