西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢が叶う紅茶???

<<   作成日時 : 2005/11/17 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週、「社会保険事務所の総合調査立会い」や「受験本の原稿校正」などが重なって、とうとう風邪をこじらせてしまいました。だいぶ復活してきましたので、今日は『夢の叶う紅茶』のお話を・・・。

新宿に本店がある某デパートの地下食料品売り場のなかに紅茶専門店があるのですが(だいぶ以前の話で今はあるかどうか?)、そこで写真の紅茶を数年前に購入しました。

パッケージが気に入って購入したもので、味はフルーティーなアプリコット味のインスタント紅茶です。(私には少し甘ったるい味でしたが、まあまあおいしいですョ。)

で、お客様にふるまっていたらすぐに飲みきってしまったので、中身のなくなった容器を見ながらふと「ドリームって夢だよなぁ〜」と思い、何気なしに空き容器(ちゃんと中は洗いました。)の中に自分の夢を書き込んだメモをいれ、そのままベットの横に飾っておきました。

すると・・・
半年後、なんと夢が叶ったんです!!
メモに、「何でもいいので本を書いてみたい」と書いたら、受験本の担当依頼が・・・。
もしかして、この紅茶のおかげ??と半信半疑に新しい紅茶を購入してきて、また願い事のメモを。
すると、また叶いました。今度は「社会保険労務士として相談員をしたい」と書いたら、相談員をしてみませんかと声がかかりましたぁ!

で、これは実験しなくてはと、知人に話して紅茶を購入させ願い事を書いたメモを中に入れてもらいました。
やっぱり夢が叶いました。。。。その人の夢だった国家試験に今年、合格しました。

事例が少ないので本当かどうか、まだまだ知り合いの人たちで試してみよ〜と思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

夢が叶う紅茶??? 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる