西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS 酉の市へ行ってきました!!

<<   作成日時 : 2005/11/10 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、一の酉。
ということで近所の鷲神社へ行って来ました。

浅草などに比べればとても質素な酉の市でしたが、縁起物の熊手を買って帰ってきました。
もちろん、商売繁盛もお祈りして・・・・。

ここの鷲神社では、神社の巫女さんが売っている熊手を購入すると、当たり矢(破魔矢みたいなもの)がもらえる運試し券を1枚くれます。
奉納舞台に宝船の絵がかかれた的が置いてあり、3Mほど離れたところからお手玉を2個投げて運よく当たれば当たり矢が1本もらえるのですが・・・残念、外れてしまいました。
何か運が悪くなりそうなので結局、売っていた当たり矢を購入してしまいましたぁ。(-_-;
去年は当たったのに、欲が出るとダメですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

酉の市へ行ってきました!! 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる