西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS かづきれいこ(の弟子)のメークアップ教室へ参加!

<<   作成日時 : 2005/07/27 14:13   >>

トラックバック 6 / コメント 0

先日、かづきれいこ(の弟子)のメークアップ教室行ってきました。

もし、メークでしっかりとした頼りがいのある女性に見られるような顔になれたらと思い、参加してみたのですが・・・。

メークアップ教室は、弟子の方による講習が20分ほど続いた後、一人の参加者がモデルになって、メークアップの手ほどきを30分ほど受けました。
さすが!! 医療用のメークにもなっていることだけあって、モデルの方の顔にシミがあったのですが、メークをしていくうちにまったくと言っていいほど目立たなくなり、感心しましたぁ。

さて、いよいよ自分の顔でのレッスンです。リンパマッサージ(顔のリンパの流れに沿ってスポンジでマッサージすること)を最初にするのですが、助手の方達に顔半分だけしてもらってビックリ。目の高さが左右違っちゃうぐらい、マッサージした方の顔が引き締まってしまうんです。これはお勧めです。顔が軽くなる気がします。

で、実際のメークの結果ですが、確かにしっかりした顔に少しはなれたかな?(自分の感想なのでなんとも言えませんが・・・)
ただ、メークに使うファンデーションが練りのタイプで、普段使っているものとは違っていたせいか一日中、化粧崩れがしませんでした。これは女性としてはうれしいことかも。

かづきれいこのマル秘メイクテクニック―必見!55の悩みをすべて解消
化粧品は、銀座の三越で手に入るらしいのですが、もしご興味ございましたら本などご覧ください。
かづきれいこのマル秘メイクテクニック―必見!55の悩みをすべて解消 (AC mook)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性必見です!!
「一週間で脚を細くした人がいます」と言ったらどう思いますか?下半身痩せしたくてダイエットをしている人は本当にたくさんいます。でも一週間でなんて無理・・・って思いますよね。しかし私は次の一言を聞いた瞬間、目玉が飛び出そうなくらい驚きました。一週... ...続きを見る
みうみう★♪のオススメblogs♪
2007/07/23 23:01
愛知県社労士会での入会ガイダンス
10月1日開業初日、朝10時から県会で入会オリエンテーションがあった。社会保険労務士の義務と責任を全員で唱和し、倫理規程と政治連盟の加入の重要性などについて懇々と説明があった。配られたのはバッジと県会の会員証(社労士登録商標とは別)、門標のゲラ刷り、... ...続きを見る
期間工から資格取得、社労士開業
2007/10/02 14:57
リンパ マッサージ 顔
顔のむくみを解消することで、小顔に近づけるほか、りんかくがキリリと引き締まります。肌のくすみやニキビ、肌荒れ解消にも。また、時間がないときは、顔まわりだけでもマッサージをするといいと思います(血色が良くなったり、むくみがなおったり、目がパッチリする効... ...続きを見る
1リンパマッサージ
2007/10/28 02:22
小顔 メイク
こんにちは。この度、小顔メイク情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
小顔 メイク
2007/11/21 11:28
社労士試験に合格して考えたこと
何はともあれ、合格することができた。はあ〜、長かったな。かれこれ2年。思えば、夢も希望も持てない正月に、藁をもすがるような気持ちで勉強を初めたんだっけ。社労士試験の何たるかすら分からない状態で、いろんな人に教材やテープを譲ってもらったりして、手探り... ...続きを見る
期間工から資格取得、社労士開業
2007/11/28 22:58
気になる本「若さ」の説明書」ビフォーアフター表紙が若返りの証拠
こんにちは、MOSSです。気になる新作書籍をご紹介。男だし、美容をそこまで気にしているわけではないんだけど、この本の表紙は・・・すごいインパクトですね。「若さ」の説明書という美容、メイクに関する本です。 この方によると、進化した「血流マッサージ」+メイクで10年前の自分に会えるとのこと。10歳若返るということですよ?どんなことをするのかすごく気になります。 ...続きを見る
いい本、みっけ。
2008/09/20 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
かづきれいこ(の弟子)のメークアップ教室へ参加! 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる