西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=

アクセスカウンタ

zoom RSS シークレットセミナーに行ってきましたA

<<   作成日時 : 2005/06/21 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとサボっている間に、HTML記入がしやすい機能が追加されていたのでびっくりしています。早速使ってみようかな?

さて、前回のシークレットセミナーの続きです。。。

「シークレットセミナー」って何?と思われた方は、詳しくは前回の記事をご覧ください。読むのが面倒くさいと仰る方に簡単にご説明いたしますと、某大手コンサルタント会社の社員が開いた秘密のセミナーで、「中小企業で使える儲かる広告の極意伝授」なるセミナーです。

前回は「商品力のある会社に使える広告の極意」でしたが、今回は「商品力の乏しい会社に使える広告の極意」です。今回も前回同様、資料で使った広告を例示できませんが、皆様の想像力で頭の中に広告を作ってみてくださいね。

商品力の乏しい会社の広告の極意
例)他の同業者と大差のない、商品力の乏しいバレースクールの場合・・・

@他の同業者との差別化
  期間限定キャンペーンをする。例えば、「今なら2大特典付 ! !」など。
A商品をビジュアル化する
  この例の場合、バレースクールの教室や練習風景など写真で載せます。
  このビジュアル化によって、初めて触れるものに対する相手の不安を取り除くことができるらしい・・・

これ以降は、前回の商品力のある会社の広告の極意と同じですが、

B客層訴求
 「こんな方にバレーをお勧め」など。
Cお客様の声を載せる
 個人情報保護法による注意が必要です。
D経営者(バレーの先生)のメッセッージを載せる
  「初めての方にも親切丁寧にお教えします。」など。

この極意を使った広告の結果です・・・
以前は、1年で10名の入学者がいればよかったほうでしたが、この極意を使った折込み広告を5万部入れたところ、体験入学で30名、実際の入学者20名という結果になりました。
こちらも、前回同様 1700件に1人の効果が現れたそうです。

ということで、早速この極意を使って広告を作成しポスティングしてみようかと思っていますが、私の結果が出ましたら、発表いたしますね。

アイデアのつくり方
アイデアのつくり方

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シークレットセミナーに行ってきましたA 西新宿の特定社労士 wakoブログ☆=/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる